令和時代もYGG地縁店企画をよろしくお願いいたします。

投稿日:2019年05月21日

こんにちは!西尾です。第112回目の更新です。
5月になり平成から令和への元号も変わりましたね。
今年のYGG地縁店イベントは時代をまたぐ形で開催いたしました。

 

初企画となった“アーチェリー体験会”ではたくさんの参加申し込みをいただき、イベントの様子もJ:comのデイリーニュースで紹介されましたよ!!

 

アーチェリー 2019.4.21①

アーチェリー 2019.4.21④

 

今回もひとつ、新しいことにチャレンジできました。

 

そして、2019年の春の地縁店企画としては最後となるのがこちらの2つ!

スイング!その前に2018.5.27⑥

スイング!その前に600

 

 

はっぴぃぷれいす 2018.10.14①

201905はっぴぃぷれいす600

 

 

ヨガインストラクターの長谷川まどかさんと、YGG所属の長島プロによる“ゴルフヨガ教室”
そして、地域のお店が同時出店する“マルシェ企画”。
また告知PRで先日、地元局のFMブルー湘南さんにラジオ生出演もさせていただきました。

 

FMブルー湘南

 

 

イベントは5月26日(日)に同時開催いたします。
お気軽にお越しくださいませ。
また、「スイング!その前に・・・」は定員制事前予約となりますので、参加ご希望の方は横須賀グリーンゴルフまでご連絡くださいね。

 

 

ゴールデンウィーク前の4月、平成最後の旅で愛知県の【西尾市】へ。
前々から一度訪れてみたいと思っていた場所でしたが、先日やっと行けました。
三河の小京都と呼ばれていて歴史ある街並み、また抹茶の町としても有名のようです。。

西尾城

 

令和時代になっても引き続きよろしくお願いいたします。
ではまた。

行って参りました

投稿日:2019年04月22日

おはようございます。半沢です。

 

お約束通り、4/20(土)の早朝に行ってきました。

誰もいない早朝4時45分に撮影してみました。

今年もとても綺麗でした。

 

DSC_0530

 

DSC_0528

 

暖かいを通り越して今日などは<暑い>です。

ガッツリ練習して汗をしっかりかきたいと思います。

 

以上、半沢でした。

神奈川プロ.アマトーナメント

投稿日:2019年04月16日

おはようございます。半沢です。

 

大撃沈から数日しかたっていない中<神奈川プロ.アマゴルフトーナメント>に 行ってきました。

開催会場は<箱根湖畔C.C>プロにとっては距離が短く、比較的スコアの出しやすいコースなので、ビックスコアを狙ってのラウンドでした。

 

アウトコース

― ○ ― ― ― ○ △ △ △  37

インコース    ○ △ ― ○ ○ ― △ ― ―  35   トータル 72

 

前半の3連続ボギーは全部スリーパット。16番も3パット。

もっと良いスコアで上がれたのに11位タイという、自分としては残念な結果となってしまいました。

 

今回は最近ボールを置きに行き過ぎていたのを「少し曲がっても良いからたたいて距離を出す」をテーマにやってみました。その結果20ヤード位は飛んでくれました。

これでしばらくは試合がないのでひき続き距離をテーマに練習してみようと思って います。

 

さて一年は早いものです。半沢が大好きな<つつじ>の季節がやってきました。

葉山在住のお客様情報で<花之木公園>のつつじが5分咲きとの事。

半沢も近日中には綺麗なつつじを撮影に行って来ようと思っています。

葉山消防署脇をはいったところです。興味のある方は是非行ってみてください。

 

ゴルフの練習をするのもコースをまわるのも何をするのも気持ちの良い季節になり ました。

ガッツリ練習して早く上手になっちゃってください。

グリーンゴルフでお待ちしていますね。

またしても 撃沈

投稿日:2019年04月11日

おはようございます。半沢です。

 

4/10(火)からの<千葉オープンゴルフ>に行ってきました。

 

二日間でのトーナメントですがプロ約100名出場、初日のスコア48位タイでカットされ、予選通過者だけが決勝ラウンドを戦える、そして賞金ももらえるというシビアな戦いでした。

 

アウトコース

△ △ △ ― △ ― ― ▲ △  43

インコース

― △ ▲ ○ △ △ ― △ △  42  トータル 85

 

見てのとおり、大撃沈でした。

めちゃめちゃショックですがゴルフです。

半沢レベルの4流プロは良い時もありますが 悪い日もあります。

また今日から反省材料を一つずつ練習で無くして行こうと思います。

 

本日が決勝ラウンドなので最終結果は判りませんが、初日トップは石川遼選手でブッチギリの64でした。

 

最高気温6℃の雨の中、大勢のスクールの生徒とグリーンゴルフのお客様がわざわざ応援に来て下さいました。せっかくのチャンスなので何とか良いゴルフをお見せしようと頑張った のですが、このような結果になってしまって本当に申し訳ありませんでした。

ですが、いつも仕事を休んでどんな事をやっているのか想像できなかった生徒さんには <半沢はこんな事をやっているんだ>というのが少しだけ伝わったのかなと思っています。

 

来週の月曜日は<箱根湖畔C.C>で神奈川プロアマを戦ってきます。

 

001

 

002

 

平成から令和へ・・・

投稿日:2019年04月03日

こんにちは、西尾です。第111回目です。

4月となりました。新年度ですね。

なんと、今年初のブログ更新!!

 

さっそくですが、春はYGG地縁店の季節!

4月・5月はイベントラッシュです。

 

4月7日(日)鴨居の鴨居山口屋さんの特別出張販売イベント。

1月の企画で大好評だった“いちご大福”をはじめ、季節の手作り和菓子を販売。

 

yamaguchi600

 

 

4月21日(日)と5月12日(日)は、アーチェリー体験会を初開催。

ハマアーチェリーセンターさんの専門講師による体験会です。

会場はお隣の横須賀フットサルクラブのフットサルコートです。

初心者の方でも大人でも子供でも楽しめるので、是非ご参加ください。

 

2019archery600

 

 

5月26日(日)は、ゴルフ&ヨガ体験会「スイング!その前に・・・」

ヨガインストラクターの長谷川まどか先生と、YGG所属の長島プロによるコラボ企画。

ゴルフクラブを使ったストレッチや、瞑想なので集中力を高めたあとにゴルフ体験。

この春、ゴルフを始めてみようとお考えの方!是非この機会にご参加ください!

 

スイング!その前に600

 

 

他にも・・・

「4/21(日)横須賀カルタ実行員会(ご当地カルタの体験&販売会)」

「5/6(祝月)スイング研究会(平川プロによる座学&スイングレッスン会)」

「5/12(日)コスモスボディケアマネージ(ヘッドマッサージやパン講師のパン販売など)」 「5/26(日)はっぴぃぷれいす(シフォンケーキやアクセサリー販売など地域のお店が大集合)」

などなど、さまざまイベントを開催いたします。

詳細はホームページやFacebook・インスタグラムにて随時掲載いたしますのでご参照ください。。

 

また、5/5(日)は「久里浜商店会青年部」主催のイベントに横須賀フットサルクラブと共に出店いたします。

この日は、久里浜商店街の“はろーど通り”でお待ちしております。

 

 

3か月間、全く更新しておりませんでしたが、この間もいろいろな場所を訪れておりました。

その中からお一つご紹介。

 

広尾の駐日パキスタン・イスラム共和国大使館で行われた、カルチャー&ツーリングセミナーに参加してきました。 パキスタン国の歴史や文化を学ぶ講座です。

 

パキスタン大使館

 

また、最後は食文化も学ぼうということで、パキスタン料理も振舞われました。

 

パキスタン料理①

パキスタン料理②

 

大使館そのものに入館することが初めてだったので、最初は緊張しましたが大変貴重な体験をさせていただきました。

 

 

新元号は「令和」と発表されましたね。平成の時代もあと一か月となりました。

今回のイベントは、平成時代から令和時代へ“時代を越える形”で開催されます。

新時代も変わらず皆様に楽しんで頂ける企画を開催していきますので、

ご来場お待ちしております。

 

ではまた。

1 2 3 4 5 52