2019年 最終戦

投稿日:2019年11月09日

おはようございます。半沢です。

 

今年もポンコツな身体ですが頑張って色々な試合に挑戦してきましたが、いよいよ今年最後の試合となってしまいました。

 

11/6(水)に静岡県の修善寺カントリークラブにて<ティーチングプロ東西対抗プロアマトーナメント>に行ってきました。

 

当日は一日中富士山が見える絶好の天気の中、18ホールのストローク 戦で戦ってきました。

この試合は昨年68ストロークで優勝している験の良い大会なので、今年もの気持ちで望んだのですが…

 

 

アウトコーススタート

○ ― ◇ ― ― △ ○ △ ―  39

インコース

▲ △ ― ― △ ▲ ― ○ ―  41  トータル 80

 

スタートホールをバーディーで出た時は今年もいけると思ったのですが…

 

見事に玉砕してしまいました。

結果は18位。ガックシ。

 

 

これで今年の試合は全て終了です。

疲れ切った身体をしっかり整えて仕事と練習を始めたいと思っています。

単発でのコースラウンドはありますがしばらくは身体を休めてみようと 思っています。

 

 

昨日は練習場の<スクールコンペ>、そして11/22は<恨みっこ無しよ コンペ>です。

スクール生のお付き合いの時間を大切に年内は頑張ります。

 

2019 ティーチングシニア選手権 決勝戦

投稿日:2019年10月28日

おはようございます。半沢です。

 

今年もティーチングシニア選手権に10/24~25で行ってきました。

6月の一次予選、9月の二次予選をくぐり抜けた選ばれし120名での、今年の50歳以上のティーチングプロ日本一を決める二日間での戦いです。

 

 

会場は茨城県にあります<宍戸ヒルズカントリークラブ>

男子レギュラーツアーのプレイヤーズ選手権を開催している名門コースです。

ただそちらの試合は<西コース>での開催で今回の戦いは<東コース>でした。

 

23日に練習ラウンドをこなして初日に向いました。

 

初日 インスタート

△ ○ ○ ○ ◇ ― ― ― ―  37

アウトコース

― ○ △ ― △ ○ ― ― ―  36  73ストローク

 

11.5フィートの高速グリーンでしたがボギースタートの後、三連続バーディーで突っ走しれるかと思った矢先のトリプルボギーでガックシ。

 

二日目の天気予報がすこぶる悪かったので、もしかしたら1日勝負になるかも知れない、と思い「なんとしても初日に良いスコアで上がりたい」と頑張りましたが、結局初日は15位タイでのスタートとなってしまいました。

 

プロゴルフ協会の方たちも、「日本一を決める試合を一日で終わりにする訳にはいかない」という強い信念のもと、二日目は<フルショットガンスタート>という、全ホールに全選手を振り分けて同時にスタートさせる、トーナメントとしては異例の競技方法で二日目の試合をやりきる苦汁の選択をしての嵐の中での試合となりました。

 

半沢も中止なら15位のままですがやってくれたら何があるか判らない訳で最悪のコースコンディションの中、10番ティーからスタートしました。

 

最終日 インスタート

△ ― △ △ ― △ △ ○ ―  40

アウトコース

△ ― △ ― ▲ ○ △ ― ―  40  80ストローク

 

いやー 頑張ったのですがどうにもなりませんでした。

 

結果、二日間トータル 153ストロークで16位タイ。

二日目に80をたたいたのに順位が一つしか下がらなかった。

 

今年も残念な結果となってしまいましたがどうしても取りたいタイトル。

来年、もっと上手になってまたチャレンジしたいと思っています。

 

再来週は去年優勝している修善寺東西ティーチングトーナメントです。

連覇目指して頑張ります。

 

世界遺産は深い!

投稿日:2019年10月15日

こんにちは!西尾です。第114回目のブログです。

10月になりました。すっかり秋になりましたね~

新カードになってから初のYGGカードプレミアアップイベントも10/14で終了いたしました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

地域との交流イベントとして、横須賀市が開催している「よこすかキッズウィーク」に、 横須賀グリーンゴルフも賛同いたします。

昨年同様「親子グラウンドゴルフ&フットサル体験」の他に・・・、

今回は当練習場にてイベント講師をしていただいている“山城ガールむつみ”さんをお招きし

「親子で歴史発見ウォーキング」を開催いたします。

親子で楽しむ休日を横須賀グリーンゴルフで!ご参加お待ちしております。

 

どちらも予約制。定員になり次第受付終了。

日時は両企画とも「11月10日(日)」です。詳細は添付の資料にて。

 

2019kids week0103

2019kids week0203

 

参加お申込みは“横須賀グリーンゴルフ”まで!

 

 

夏に長崎県へ。

出島・キリスト教会群・稲佐山・軍艦島・平和記念公園など廻ってきました。

長崎ちゃんぽんやトルコライスなどご当地メニューも堪能してきました。

雨の長崎と聞いていましたが、晴れた中散策ができました。

特に軍艦島クルーズは天候次第では欠航となったので、上陸できてよかったです。

とても貴重な体験でした。

 

軍艦島

 

また、個人的に勉強している“世界遺産検定の1級”に今年の夏、合格いたしました!

現在登録されている1000件以上の世界遺産が全てテスト範囲という難門でしたが、

かなり頑張りました!

今年は大阪府の百舌鳥・古市古墳群が新たに登録されましたね。大阪にも訪れてみたいです。

 

世界遺産検定合格証

 

今年は秋に開催しなかったYGG地縁店イベントを冬に開催予定です。

また詳細は後日お伝えいたします。ご来場・ご参加をお待ちしております。

 

ではまた。

神奈川プロ.アマ ゴルフトーナメント

投稿日:2019年10月09日

おはようございます。半沢です。

 

10/8(火)に地元、<葉山カンツリー>にて神奈川プロ.アマを戦ってきました。

 

当日の天候は晴れ、でしたがかなりの強風が吹き荒れてコンディションとしてはかなり難しい中での戦いでした。
しかも前日の夕方まで戦うコースを勝手に間違えてエメラルドコースだと思い込んでいて、頭の中をダイヤモンドコースに変更するのも一苦労、という中での戦いとなってしまいました。

 

アウト

― ― ― ― ― ○ ― △ △  37

イン

― ― ― ― ― ― ― ▲ △  39  トータル 76

 

シニアのハンデが一つあってネット 75ストローク。

 

結果、賞金は74までで頑張ったかいなく賞金無し。ガックシ。

 

前半も後半も上がりでこけてしまいました。情けない。

 

再来週に<ティーチングシニア選手権>の決勝が<宍戸ヒルズC.C>であります。
それまでに完治とはいかないとは思いますが、かなり痛めている右ひざをなんとかしたいと思っています。

 

今週末にまたしても台風19号が直撃しそうです。

備え有れば憂い無し。十分に気を付けましょう。

秋はすぐそこ

投稿日:2019年10月02日

おはようございます。半沢です。

 

まだまだ暑い日はありますが、やっとやっと秋のさわやかな風を感じる季節になってきました。
台風15号の猛威で千葉県のゴルフ場は大変な打撃を受けてゴルフ場の関係者は本当に大変な思いをしたとお察しいたします。
先だって千葉県の<大多喜C.C>に行きましたが大きな木が根っこから何本も倒れていて改めて台風の威力を思い知らされました。
被害に遭われたすべての方にお見舞い申し上げます。

 

さて半沢ですが9/25から26で<箱根湖畔C.C>でハンダのシニアのトーナメントに行ってきました。
初日が74で最終日が69、トータル143で12位タイでした。

 

そして9/30に多摩シニアオープンの予選に<青梅G.C>に行ってきました。
結果は74ストロークで29位タイ。
20名が予選通過だったのであえなく予選落ちでした。

 

次は10/8に神奈川プロアマが<葉山カンツリー>であります。

 

頑張ります。

1 2 3 4 5 55