YGG秋の祭典2018報告!

投稿日:2018年11月09日

こんにちは!西尾です。109回目の更新です。

 

11月となりました。

秋も深まってきましたね~

YGG秋の祭典2018にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

また、YGG地縁店企画にご出店いただいた各店舗さまもお疲れさまでした。

ブログ用 久里浜商店会

ブログ用 相活ステーションよこすか

ブログ用 はっぴぃぷれいす

ブログ用 スイングその前に・・

今回もいろんな企画にチャレンジさせていただきました。

皆様ありがとうございました。

 

 

今月は新たな試みとして、衣笠裏道文化祭の実行委員会よりオファーをいただき、運営者勉強会にて登壇させていただきました。

ブログ用 衣笠裏道文化祭

YGG地縁店の活動やイベント実績を中心にお話を構成。

今まで取り組んで来たことを振り返りながら、私自身も勉強させていただきました。

 

 

12月は今年最後のYGG地縁店企画を開催致します。

11月16日号のタウンニュース横須賀版に掲載されますのでお楽しみに!

イベント詳細は、タウンニュース掲載後ホームページにアップ致いたします。

またこちらの企画に関連して、11月22日(木)は“FMブルー湘南”にてラジオ出演いたします。 15時00分より30分間の生出演!今から緊張しています。

こちらもお楽しみに!

 

 

近況報告ですが、今年の「世界遺産フォトコンテスト」に応募して、なんと入賞しました!

海外の世界遺産の写真がたくさん受賞する中、わたしは国内の「秋の富士山」

スマートフォンでも綺麗な写真は撮れるものですね~

非売品ではありますが、2019年の世界遺産カレンダーにはなるそうです。

 

ブログ用 フォトコンテスト

 

ではまた。

パットイズマネー

投稿日:2018年11月05日

おはようございます。半沢です。

 

10/27(土)に追浜のとある居酒屋さんで<修善寺TCPチャンピオンシップ>の優勝報告&祝勝会を生徒さん有志の企画で盛大に開催して頂きました。

1541200374963

 

お祝いの花束は頂いてももったいないと言う事で、この先の試合でも使える、半沢仕様の試合球を会の方から頂きました。

また近い将来、祝勝報告会が出来る様に頑張りたいと強く思った1日でした。

出席のみなさんありがとうございました。

そして今回は出席はされませんでしたが、日頃から応援してくださっている多くの生徒さんからもおめでとうの言葉を沢山頂きました。ありがとうございます。

 

 

そんなありがたい気持ちも覚めやらぬ中、11/1~2 にかけてティーチング シニア選手権に行って来ました。

DSC_0438

 

会場は茨城県の<静ヒルズカントリークラブ>

line_1540938576541

 

絶好のコンディションの中二日間戦ってきました。

 

初日

インスタート

― ― ▲ ○ ▲ ○ △ △ ―  40

アウト

△ △ △ ○ △ ― △ ― ―  40  トータル 80

最終日

インスタート

― △ △ ― ― ― ― ― △  39

アウト

△ ○ ― ― ― ― ― ― △  37  トータル 76

二日間トータル 156ストローク 43位タイ

惨憺たる結果です。

なんとさんかくの多い事か。

 

すべてはパットです。二日間でスリーパット六回。

アプローチでカップの近くに寄せたのにショートパットを外したのは数知れず。

 

ここの所、決して良くは無かったのですが、なんとなくショットに助けられて目立たなかったパットが今回一気に爆発してしまいました。

DSC_0439

 

 

まだ大事な予選会まで一ヶ月あります。

もう一度しっかり練習し直したいと思っています。

 

DSC_0436

神奈川オープンゴルフ選手権&恨みっこなしよコンペ

投稿日:2018年10月27日

おはようございます。半沢です。

 

10/22(月)に箱根カントリークラブにて神奈川オープンゴルフ選手権が開催 されました。

当日の朝の箱根の気温は3℃。

 

DSC_0431

 

今期初の霜がおりて霧がコースの中に幻想的に立ち込めて、景色としてはとても綺麗な日でしたが、コースのグリーンは11.5フィートの高速グリーンで、気温が低いためボールも夏の様には距離も出ず、難しいコースコンディションでの戦い でした。

 

DSC_0432

 

アウトコース

○ ― ― △ ― △ ― ○ ―  36

インコース

― ○ ○ △ △ ― ― ― ―  36  トータル 72

後半、バーディーが二つ来た時にはいけるかなーと思いましたが短いパットをたて続けに外して流れを逃してしまいました。

結果は総合15位タイでした。

 

 

そして10/26(金)に恒例となりました<恨みっこなしよコンペ>を房州カントリークラブで執り行ってきました。

 

優勝は、鴨居順子さん。ダイソンV8掃除機をゲットです。

ニアピンは、江口研治さん、高柳麻佐子さん、三橋葉子さんが二つ。

ドラコンは、鴨居順子さん、近藤明美さん、上條ひろみさんが二つ。

 

次回は三月頃を予定しています。

 

来週はティーチングシニア選手権が茨城県の<静ヒルズ>であります。

頑張って上位に食い込みたいと思っています。

 

練習場でもコースでもとても気持ちの良いゴルフシーズンとなっています。

多くの方のご来場をお待ちしております。

第4回 TCP チャンピオンシップ

投稿日:2018年10月17日

おはようございます。 半沢です。

 

10/16(火)に静岡県の<修善寺C.C>で開催された、TCPチャンピオンシップという プロアマ戦に行ってきました。

 

18ホールのストロークプレイという短期決戦ですが、優勝賞金は50万円という貧乏暇無しの半沢にとっては是が非でも上位に食い込んで賞金をゲットしたい戦い でした。

 

アウトコース

○ ― ○ ○ ― ― ― △ ○  32

インコース

― ― ― ○ ― △ △ ○ ―  36  トータル 68ストローク

 

ホールアウト後、プレイオフに備えて全選手のスコアー提出が終了するまでは練習グリーンでパットを練習して期待しながら待っていましたが、運よく半沢の スコアーを上回る選手は現れずなんと嬉しいことに優勝する事ができました。

 

優勝賞金の50万円を本当にゲットすることができました。

 

嬉しい~。

1539690440885

 

優勝のスピーチもこの賞金で試合に行く経費ができたという趣旨の話をさせてもらい ました。

 

今回半沢の声掛けに賛同し、参加して下さった唐澤さん、岡部さん、原さん、ありがとうございました。

 

1539728745599

 

年内もまだ数試合残されています。この勢いで頑張ります。

 

もちろん仕事も頑張ります。スクールでお待ちしています。

 

多摩シニア予選会

投稿日:2018年09月26日

おはようございます。半沢です。

 

9月25日(火)に東京都のはずれにある<青梅ゴルフクラブ>に多摩シニアオープンの予選会に行ってきました。

line_1537823797428

当日はあいにくの空模様で、半沢の苦手としているカミナリもあり、ゴルフはかみ合わずにあえなく予選落ちとなってしまいました。

 

インコース

― ― △ ― △ △ ○ △ ▲  41

アウトコース

○ ○ ○ ○ △ △ ○ ― △  34  トータル 75

 

バーディーを6個も取りながら4回のスリーパットと、前半の最終ホールの O.B が響いてあえなく予選落ち。

最終ホールで3メートルのバーディーパットが入れば予選通過だと思って入れに行ったパットも入らずにスリーパットで万事休すとなってしまいました。

 

次回の試合は10月16日(火)の修善寺プロアマ東西対抗となります。

 

やっとやっと暑さも落ち着きゴルフシーズンの到来です。

 

練習場でお待ちしています。

 

1 2 3 4 5 48