恨みっこなしよコンペ&神奈川シニアオープン

投稿日:2019年03月21日

おはようございます。半沢です。

 

3/15(金)に房州C.Cにて恨みっこなしよコンペを晴天の中、無事に執り行って きました。

ドラコンは、近藤明美さんが二つ、鴨居順子さん、和田谷千佐子さん。

ニアピンは、和田谷千佐子さん、三橋葉子さんが二つ、津谷政彦さん。

 

コンペの優勝商品のダイソンV8掃除機を持って帰ったのは和田谷千佐子さん。

小さい声で発表しますが和田谷さん何と三度目のダイソン獲得です。

きっと自宅はちり一つも落ちていないほど綺麗な事でしょう。

おめでとうございました。

 

 

そして3/18(月)に<戸塚C.C 東コース>にて2019神奈川シニアオープン が128名の選手によって戦われました。

 

アウトコース

― ― ― ― ○ ― ○ ― △  35

インコース

△ ― △ △ ― ― ▲ ― ―  41  トータル 76

 

前半上手く滑り出せたのですが後半グダグダになってしまいました。

特に16番ホールでのセカンドショットのO.Bは悔いが残ります。

 

結果は12位タイだったのですが、神奈川県プロ会最上位者には箱根C.Cで行われるシニアツアーの開幕戦<ノジマチャンピョンシップゴルフトーナメント>への出場 権が貰えるという大きな特典があったのです。

(ファンケルクラッシクの出場権 は他県の選手を含めた上位一名)

それが終わってみたら75ストロークでのカウントバック決着。

 

あーーー またしてもワンストロークに泣きました。

けっこうショックですが自分がやらかしてしまった事なので…

 

来週の月曜日は<千葉オープン>の予選に行ってきます。

会場は<平川C.C>去年の予選会でワンストロークで泣いた会場です。

頑張ります。

 

「スクールクラス対抗ホールインワンコンテスト」 賞品授与式

投稿日:2019年03月15日

2月1日よりの約1ケ月に渡り開催された

「スクールクラス対抗ホールインワンコンテスト」

の賞品授与式を行いました。

 

優勝チームは加藤プロ木曜日20時10分チームです。

賞品は国産すき焼肉3キロ山分けということで6名様なので1人500グラム!!

みなさんおめでとうございます。

 

image1

衝撃の二日間

投稿日:2019年03月14日

おはようございます。半沢です。

3月11日~13日に三重県の伊勢市にあります<伊勢カントリー倶楽部>で行われた

<PGA CHAMPIONSHIP 2019 一次予選会>に行ってきました。

DSC_0505

前回のブログでのないしょの試合とはこの事です。

8年も前からシニアツアーに挑戦している半沢が、バリバリの若者たちがしのぎを削る、レギュラーツアーの試合の予選に出場するのはかなり場違いなので、試合が終わるまではないしょにさせてもらっていました。

 

今の若者たちが真剣勝負の場でどんな球を打つのか間近で見て、戦ってみたかった のです。

それと、来週の<神奈川シニアオープン>に向けての予行練習を兼ねてもあって、ちょっと遠いのですが伊勢まで行ってきました。

 

11日の夜中の二時に家を出てコースに向かったのですが、早く到着してしまったのでまずは伊勢神宮に参拝に行き、その後練習ラウンドをしました。

line_1552256659510

line_1552257359907

練習ラウンドは、名古屋の先輩プロの浅井さんと、長年シニアツアーでシード選手だった伊東プロとでした。先輩プロの技術を見させて頂き、たいへん身になる1日でした。

 

12日から二日間の試合でしたが、組合せは予想通り若者たちとでした。

試合が始まるまでは「一泡ふかせてやるぞ」の勢いだったのですが…

 

衝撃の二日間のスタートです。

 

今まで長いことゴルフをしていますが、一番と言って良いほどビックリしました。

他の二人もそれなりには距離は出るのですが、副田君という24才の若者、まさしく怪物です。

 

ビシッっとスウィングするとボールが「どこまで飛んで行くんだ」って位行ってしまいます。

今でこそ距離は落ちてしまいましたが、若かりし頃は半沢も飛ばし屋で名が通っていましたがそんなもんじゃ無い!!!

 

550ヤードくらいのパー5で半沢がドライバー、スプーン、で50ヤードのアプローチをやっているのに、副田君はドライバーの後、7アイアンでツーオンしていました。

初日、副田君 65ストロークでブッチギりのトップ。

 

あまりの衝撃に半沢は何をやっているのか解らなくなってしまいました。

ホールによっては100ヤード以上も離されるのにはただただ呆然。

 

半沢のスコアは初日が90で最終日が82。

 

途中でわかったのですが、ツアーでのドライビングディスタンスが日本で二位だそうです。

 

まったく良いところがなく終わってしまいましたが、行ってよかったと思っています。

今回の衝撃を今後のゴルフにつなげて行きたいと思っています。

 

明日は<うらみっこなしコンペ>です。

そして来週は<神奈川シニアオープン>

 

がんばります。

line_1552258189325

「スクールクラス対抗ホールインワンコンテスト」 結果発表

投稿日:2019年03月04日

グリーンアカデミーゴルフスクールです。

2月1日から約1ケ月間に渡り開催された

「スクールクラス対抗ホールインワンコンテスト」

数多くの達成チームの中から抽選で優勝チームを決めさせていただきました。

IMG_7247

優勝チームは加藤プロ2月21日(木)20時10分チームです。
賞品は 【 国産すき焼肉3キロ山分け 】です!!!

IMG_7301

コンテストは団体戦の為、皆で励まし合いながらの戦い!

チームワークがもたらした勝利でしょう。
おめでとうございます。

IMG_7286

2019 幕開け

投稿日:2019年03月02日

おはようございます。半沢です。

 

今年初めてのブログになります。

 

昨日より、ようやく三月になり、暖かさを感じる日も少しずつ増えて、春が近づいていると感じる様になってきましたが、今年の試合の第一戦 が地元、葉山カンツリーにて3/1(金)に行われました。

 

当日は天気予報が残念ながらハズレ、小雨の降るちょっと寒い中での 戦いでした。

 

エメラルドコース

インスタート

○ ○ ○ ― △ ― △ ― ―  34

アウト

▲ ― △ ― ― ― ― □ ○  41  トータル 75

 

スタートから三連続バーディーというロケットスタートが切れたのですが、後半バタバタになってしまい、19位という成績となってしまいました。

今月はまだ三試合あります。

新しくしたドライバーを微調整して頑張りたいと思います。

 

春はすぐそこです。

今月は<スクール入会キャンペーン>もあります。

まだゴルフの経験がない方やゴルフを習ってみたい方がお近くにいらしたら是非ご紹介ください。

スライド1

多くの方にゴルフの楽しさを共有してもらいたいと思っています。

 

次回の試合は3月12~13日の内緒で行く試合です。

帰ってきたら報告しますね。

1 2 3 4 5 51