時にはわき目も降らずに

投稿日:2019年01月01日

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

 

本年の皆さまのご健勝とご多幸を祈念いたしまして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

 

今年も横須賀グリーンゴルフを通しまして、皆さまの生活の一部になれればと思っております。

 

今年は亥年ですね。個人的には何か“猪突猛進”したくなるようなことを見つけたいですね。

添付画像は“紅白だるま亥年ヴァージョン”です。

良いことがありますように m(゚- ゚ )カミサマ!

 

20181217151053429_0001

2019年も皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

横須賀グリーンゴルフ支配人 田中博之

新年あけましておめでとうございます。

投稿日:2019年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

 

いつも横須賀グリーンゴルフをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

昨年も全国的に集中豪雨、地震、台風などの災害がとても多く、ゴルフ界においても強風による倒木や地震の影響などによるトーナメント中止、夏の猛暑など非常に厳しい年でありました。

未だに仮設住宅や避難をされている方が多いと思いますが、一日も早く普段の生活に戻りますよう願っております。

 

さてゴルフ規則の改訂がいよいよ始まります。

実際にプレーしてみないとわからないことが多いと思います。例えばグリーン上の旗竿の扱いについて、グリーンでプレーしたらどうなるのか?少し楽しみでもあります。

どちらにしても、この革新的なルール変更によりゴルフがより身近なスポーツとなり、プレーされる方が少しでも増えるように期待をいたします。

 

そして来年はいよいよ東京オリンピックです。若いプロゴルファーが「東京オリンピックを目標に」とインタビューで答えているのを見るとすごくうれしくなります。

ぜひ堂々と金メダルを目指して頑張ってほしいと思います。

 

今年も、お客様、地域の皆様とともに、ゴルフ、スポーツを通じ、心と心がつながるコミュニティー作りをしてまいります。

引き続きのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

横須賀グリーンゴルフ社長

古敷谷 敬二

 

2018年最後のYGG地縁店イベント

投稿日:2018年12月25日

こんにちは!西尾です。ブログ第110回目の更新です。

12月になりました。

ここ最近、「平成最後の・・・」というのをよく聞きます。

来年の4月末で平成という時代が終わり新元号となりますね。

新時代の到来です。

 

12月9日(日)に今年最後のYGG地縁店イベント「健康&歴史ウォーキング」の第6弾が開催されました。

講師は“山城ガールむつみ”さんです。

今回は三崎城を中心に当企画初の三浦市の史跡を巡る旅となりました。

①

3

18

50

④

 

20名以上のお客様にご参加いただき、天気もよく大盛況でした。

また今回のランチは、YGG地縁店の「よこすか猿麺」さんに“みそから弁当”を発注いたしました。

次回、暖かくなった頃に次回開催を検討しておりますので、まだご参加したことのない方!是非お待ちしております。

 

今年もたくさん開催させていただいたYGG地縁店イベントは、当企画をもって年内は全て終了いたしました。

来年もご来場・ご参加いただけるよう楽しい企画を開催いたしますのでお待ちしております。

 

そしてもう一つ!

12月22日(土)~1月6日(日)まで「すかゴル推進委員会」冬休み小学生無料ゴルフ体験!

横須賀市内の小学校全てに、市内4つのゴルフ練習場で使える無料券を配布いたしました。

2018_19すかゴル02

冬休みは家族みなさんでご来場くださいませ。

 

 

先日、メルキュールホテル内で開催されたドラゴンゲートプロレスの観戦に行ってきました。

何回か同団体の観戦に行ってますが、横須賀開催での観戦は初!

地元、横須賀市出身の所属レスラー「横須賀ススム」選手の凱旋試合でした。

迫力ある試合に興奮してしまいました。

ドラゴンゲート①

ドラゴンゲート②

 

今年もあとわずか・・・

寒くなってきましたので風邪など引かずに!

また来年もよろしくお願いします!

ではまた。

年男終了

投稿日:2018年12月25日

こんにちは田中です (^^)

 

2018年も、もうじき終わりですね。

平昌五輪でたくさんの明るい話題があったり、各地で自然災害が発生したり、市場が豊洲に移転 したりと今年もいろいろ有りました。

 

年末恒例の“田中博之、今年の漢字”を考えてみました。

今年は“失”ですね。何か色々と失くしてしまいました。

来年は明るい前向きな感じの漢字にしたいですね (^O^)

 

これまた恒例の“平成30年、田中博之ゴルフ白書”です。

平均ストローク106.3

平均パット40.3

ベストスコア94

ワーストスコア112

何も言うことはありません。これが現実です (>_<)

 

添付写真は今年最後にお邪魔したゴルフ場の名物ホールと、ラウンド終了後の夕食でお邪魔した食べ放題のお寿司です。夕食でこの日に失くしたボール5個分は取り返しました (^^♪

DSC_0182

DSC_0186

 

来年は平成が終わって新元号となります。東京五輪1年前でもありますね。

今年も1年間、みなさま本当に有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えください (^o^)/~~~

明と暗 激動の一週間

投稿日:2018年12月10日

おはようございます。 半沢です。

 

今年も師走となり何かと忙しい毎日をすごされているかと思いますが、 そんな中、今年の最後となる二試合に行って来ました。

 

一試合目は12/4(火)に千葉県の<市原京急C.C>で行われた

<第13回 京急カッププロアマ大会>

 

生徒三名を連れてのラウンドでプロの半沢はプロとの戦いでのトーナメント。

アマは新ペリア方式によるアマとの戦い。

生徒さんの1人、橋詰さんが女子の部のベストグロス賞とドライビングコンテスト の一位、そしてドライビングコンテスト二位はこれまた連れて行った近藤さん が入りワンツーフィニッシュとなりました。

DSC_0443

 

さて半沢の方ですが…

インスタート

○ ○ ― ― ○ ○ ― ― ―  32

アウト

― ― ○ ▲ ○ ― ― ― ―  36  トータル 68

やりました。 優勝です。

1543923276261

 

修善寺に続いてロケットスタートで、後半3ホール目で5アンダーになった時は 勝てる!

と、思ったのですが、次のホールでティーショットをO.Bした時はチョット あせってしまいました。

が、その後すぐにバーディーがとれたので何とか逃げ切る 事ができました。

この試合の記事は12/21の神奈川新聞に二面に渡って掲載されるそうなので 機会がありましたら観て頂けたらと思います。

1543972402905

 

そして次の日から来年のシニアツアーに出場する為には絶対にクリアしなければ いけない予選会に行ってきました。

 

開催コースは千葉県の<平川C.C>

5日に練習ラウンドをこなして、6日、7日の二日間トータルで100名出場の 通過は20名という狭き門での戦いです。

 

一年間の全てをここに賭けてきたと言っても良いで有ろうガチンコ勝負です。

半沢も死ぬ気で戦ってきました。

 

初日 アウト

○ ○ ― △ ― △ ― ― ―  36

イン

― ― ― △ △ △ ― △ ○  39  75

 

連続バーディーでのスタートだったのですが3パット三回が響いて初日は25位タイ で終了。

 

最終日 アウト

○ ― ○ ― ― ― ― △ ―  35

イン

― ― ▲ ― ― ― ― ○ △  38  73  トータル 148

 

結果を言います。

 

27位 落選です。

 

最終ホールがパーで上がれていたら19位で通過でした。

もちろん確信はありませんでしたが最後のパーパットは「これを入れれば通過できる」

と思って打った結果なので…

 

死ぬ気で戦いましたが力及ばず、予選で終わりとなってしまいました。

 

少しの間、酷使してきた身体を休めて今年足りなかった全てを来年に向けてまた 練習したいと思います。

 

最後の最後で残念な結果となってしまいましたが来年に向けて仕事もゴルフも頑張ります。

 

ちょっと早いですが今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

 

横須賀グリーンゴルフ  半沢 岳

1 2 3 4 5 49