シニアオープン 予選会

投稿日:2018年05月24日

こんにちは。半沢です。

 

5/14にシニアオープンの予選会をやってからもう10日位過ぎていました。

35年位ゴルフとつきあっていますが今までのゴルフ人生で一番悔しいというか 情けないというか…

 

自分でも理解できない様な崩れ方で予選落ちしてしまいました。

今回はさすがに数日はへこみましたし当日の夜は眠りにつけませんでした。

 

平川カントリークラブ

イン

― ○ ― ― ― ― ― ― ―  35

アウト

― △ ― ― △ ▲ ▲ ― ―  42  トータル 77

 

144名参加で24名通過で結果は29位

 

14番スリーパット。

15番は出たことなどないといっても良い残り距離79 ヤードからのシャンク。

引き続いての50ヤードからの連続シャンク。

16番はパーオンからのフォーパット。

17番、18番は2ホール共にバーディーパットがカップに蹴られるという…

 

「へたくそってこうやって勝手に崩れていくんだ。」ってな自滅でした。

 

生徒さんが練習でシャンクが出たときに「一回出たら二度目は気をつけて絶対に しないように。」って言っているのにまさかの連続シャンク。

何事が起きたのか、何でここでシャンクなのか、現実を把握できないくらいに真っ白 になってしまいました。

 

あれから10日がたちました。

なんでそうなったのかは判りませんが、次に向かって動き出しました。

 

6月の終わりに道東オープンが北海道の<帯広国際C.C>であります。

始めから頑張って、今度は最後まで崩れないで行きます。

 

やられてもやられてもへこたれず頑張ります。

●お知らせ●

投稿日:2018年05月11日

いつも横須賀グリーンゴルフをご利用いただき

誠にありがとうございます。

5月15日(火)は『YGGスーパーコンペ』の為

クラブハウスをクローズさせていただきます。

打席は、『全打席終日フリー・深夜早朝料金にて営業』いたします。

詳しくは、下記参照ください。

2018051502

今年の桜は早かったですね

投稿日:2018年04月17日

こんにちは!西尾です。104回目の更新です。

4月になりました。今年の桜は開花が早く3月下旬が見頃でしたね。

新年度を迎える花のイメージが強いので4月に桜が無いっていうのも、ちょっと寂しいですね。

 

先日、日帰り旅行で世界遺産「日光の社寺」へ。

昨年リニューアルオープンした陽明門が見たい!そんな思いから訪れました。

豪華絢爛とはこのことですね。とっても煌びやかでした。

 

小学生の時、修学旅行で訪れた日光とは景色が変わって見えました。

東照宮本殿以外にも、輪王寺・東照宮奥宮・二荒山神社・大猷院など、隅から隅までぐるっと社寺を巡り、日光の歴史を楽しんできました。

事前に学習して訪れただけあって、とってもわかりやすかったです。

 

2018041701

 

2018041702

 

 

春となれば恒例イベント「YGG春のゴルフ祭り2018」が今年も開催されます。

 

YGG地縁店イベントなど企画盛りだくさん!

詳細は添付の資料をご参照ください。

 

20180401

20180402

 

ご来場お待ちしております。

 

 

最後に、今年の桜ショットをひとつ。

1月に開催した健康&歴史ウォーキングでも訪れた、佐原観音「慈眼院」の桜です。

桜の寺として有名で、桜の開花時期に再訪いたしました。

 

2018041703

 

今月、もうちょっと花粉と付き合わなければならないようです。

ではまた。

 

やっぱり最高に綺麗でした

投稿日:2018年04月11日

おはようございます。半沢です。

 

1回目のスタッフブログを書いてから、何年の月日が過ぎたのかは分かりませんが、何と今回のブログで半沢ブログ100回目となりました。

数を数えた事はありませんが、おそらくブログの90%以上がゴルフの事、あとは手術など身体の故障について、そして年に一回、お決まりの季節にだけ登場する <つつじ~>

 

なんと100回目の区切りは<つつじ>に当たってしまいました。

 

毎年決まって見に行く場所は葉山の消防署の信号を入ってすぐの<花之木公園>

 

今年は三月に暖かな日が多かったので、例年より早く満開が来てしまうんじゃないかと ずっと気になっていました。

ので、先週あたりから葉山にお住まいの生徒さんに、今の様子を観てきてもらうお願いをして機会を覗っていたところ、生徒さんより見ごろの連絡があり、昨日時間を作って行って参りました。

CIMG2780-02

CIMG2779-02

 

 

普段、花にはさほど興味はないのですがやっぱり見に行ってよかった!!!

まだ一週間位は綺麗なんじゃないかと思いますよ。

是非見に行ってみてください。

 

さて、いよいよ来週辺りからゴルフの試合が始まります。

実は神奈川シニアオープンの途中で、またまた再発した腰痛を完全に治すべく、その後 一ヶ月近くクラブを振らないと決め(アプローチ位はやっていました)、治療に専念 してきました。

どんなものかはまだ分かりませんが、少しずつ始めてみようと思っています。

 

目標は5月14日の日本シニアオープンの予選。

それまでに身体とゴルフを仕上げようと思っています。

 

 

そうそう、冬眠からさめた生徒さんが少しずつスクールに参加してくれています。

 

出遅れている生徒さん、お待ちしていますよ。

ゴルフルール講習会

投稿日:2018年04月09日

こんにちは。半沢です。

4/8(日)にスクール生を対象にしたゴルフルール講習会を開講しました。

 

コースレッスンやコンペなどで生徒さんと一緒にコースに出たときなどには、

「ゴルフはルールがあって コースでのプレイが成り立つのだから必要最低限のゴルフルールは勉強してくださいね」

といつも言って いるので今回のルール講習会。

90分間という短い時間でしたが全力で熱く熱く講義をしてみました。

 

①ゼネラルルールとローカルルールって何のこと?

②アウトオブバウンズ(O.B)って何処からがアウトで何処からがセーフなの?

③ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの処置の違いって?

④アンプレアブルの宣言と処理は?

⑤ニアレストポイントって何?

などなど

 

今までの経験上、一回の説明ではなかなか理解してはくれないのですが…

でもみなさん真剣に取り組んでくれました。

 

IMG_2967

 

IMG_2957

また近いうちに講習会は行おうと思っていますので、興味のある生徒さんは受講してみてください。

 

あと数日で毎年恒例のあの写真を…..

半沢でした。

 

1 2 3 4 5 44