新年あけましておめでとうございます。

投稿日:2020年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

 

いつも横須賀グリーンゴルフをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

昨年はICカードシステム導入、打席棟リニューアル工事など大幅な設備更新をいたしました。
しかしながら9月、10月の台風では施設の被害や休業など厳しい年でもありました。
また、関東の練習場ではネットの倒壊等による被害が多数あり、ゴルフ練習場の安全対策についても対策が迫られる年となりました。

横須賀グリーンゴルフでもお客様に安全で安心してご利用いただけるゴルフ練習場を目指してまいります。

 

さて2020年はいよいよ東京オリンピックです。

ゴルフ競技でも渋野日向子選手、鈴木愛選手、畑岡奈沙選手の出場が期待されます。
また、横須賀出身の木戸愛選手もツアーシード権を失い心配いたしましたが、見事にツアー予選を上位で通過し前半戦の出場権を獲得いたしました。今年はツアー二勝目を期待いたします。

今年も、お客様、地域の皆様とともに、ゴルフ、スポーツを通じ、心と心がつながるコミュニティー作りをしてまいります。
引き続きのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

*1月5日までプレミアアップキャンペーン実施中です!!
皆様のご来場心よりお待ちしております!!

 

 

横須賀グリーンゴルフ社長

古敷谷 敬二

今年も一年ありがとうございました

投稿日:2019年12月14日

おはようございます。半沢です。
早いもので今年も残すところ二週間ちょっととなってしまいました。

 

今年の試合は11月の試合で全て終了の予定でしたが、最後にもう一つだけ出場できる試合が残っていました。
12/12~13で千葉県の<ブリック&ウッドゴルフクラブ>にてハンダの今年の最終戦を戦ってきました。

 

初日 アウトコース

◇ ― ― ○ ― ― ― ― ○ 37

インコース

△ ― ○ ― ― △ ― ― ― 37  トータル 74

 

いきなりスタートホールで右のO.Bに打ち込み、しかも3パットでのトリプルボギースタートでどうなる事かと思ったのですが、2バーディーで盛り返し37。
良しと思ってインコースに臨んだら、今度はいきなり左にO.B。なんとか踏みとどまって74で終了。初日は12位タイでした。
明日はスタートホールを丁寧にと少しだけ今日よりもパットが入ってくれればと思い初日を終えました。

 

最終日 アウトコース

○ ― ― ― ― ― ― ― ― 35

インコース

― ○ ― ― ― △ △ △ △ 39  トータル 74

 

昨日の教訓をふまえてのスタートで最高のゴルフをしていたのですが、14番ホールのパー5でツーオンをして、イーグルパットを惜しくも外しての返しの50センチ位のバーディーパットをミスパットで外してしまいそこから一気に崩れてしまいました。情けない。
「もしかしたら優勝できるかも知れない」と思った瞬間からの絵に書いたような自滅でした(スリーパット三回)。

 

結果二日間トータル148ストロークで10位タイ。
優勝スコアは-3の141ストローク。三位で145ストローク。
上位でのワンストロークは賞金が全く変ってしまいます。
ボーナスの無い半沢は自分の腕一本でボーナスを掴むチャンスをスルリと逃がしてしまいました。今回もガックシ。

 

これで本当に今年の試合は終了です。
今回の悔しい思いをしっかり心に刻んで又来年に向って練習したいと思っています。
あっ一つだけ良いこと、ニアピンをゲットしました。賞金20000円。

 

こうやって試合に出られるのも、仕事ができるのも全て健康な身体があっての事。
しっかり身体をケアして来年に備えたいと思っています。

 

年内も、年明けも、グリーンゴルフで元気に仕事をしています(ひざは痛いのですが)。
春に備えてしっかり練習して下さい。レッスンもお待ちしていますよ。

 

今年も一年間ありがとうございました。

そして来年も宜しくお願いいたします。

 

横須賀グリーンゴルフ  半沢 岳

23回 恨みっこなしよコンペ

投稿日:2019年11月25日

おはようございます。半沢です。
今年も早いものであと一ヶ月とちょっととなってしまいましたが、今年最後のスクール生のコンペを<葉山国際カンツリー倶楽部>にて執り行ってきました。

 

11/22(金)の戦いだったのですが当日は生憎の雨。
しかも葉山の気温は7℃。

 

これは18ホールの完走は無理だと判断し、9ホールの短期決戦に変更して戦ってもらいました。

 

優勝は渡辺みのりさん。商品の<ダイソン ブルーレイ>を持って帰って頂きました。

おめでとうございます。
ドラコンとニアピンは初参加の横山千保さん。

 

次回も葉山国際カンツリー倶楽部にて、予定日は三月の後半辺りと考えています。

 

今日もグリーンゴルフでレッスンお待ちしていますね。

2019年 最終戦

投稿日:2019年11月09日

おはようございます。半沢です。

 

今年もポンコツな身体ですが頑張って色々な試合に挑戦してきましたが、いよいよ今年最後の試合となってしまいました。

 

11/6(水)に静岡県の修善寺カントリークラブにて<ティーチングプロ東西対抗プロアマトーナメント>に行ってきました。

 

当日は一日中富士山が見える絶好の天気の中、18ホールのストローク 戦で戦ってきました。

この試合は昨年68ストロークで優勝している験の良い大会なので、今年もの気持ちで望んだのですが…

 

 

アウトコーススタート

○ ― ◇ ― ― △ ○ △ ―  39

インコース

▲ △ ― ― △ ▲ ― ○ ―  41  トータル 80

 

スタートホールをバーディーで出た時は今年もいけると思ったのですが…

 

見事に玉砕してしまいました。

結果は18位。ガックシ。

 

 

これで今年の試合は全て終了です。

疲れ切った身体をしっかり整えて仕事と練習を始めたいと思っています。

単発でのコースラウンドはありますがしばらくは身体を休めてみようと 思っています。

 

 

昨日は練習場の<スクールコンペ>、そして11/22は<恨みっこ無しよ コンペ>です。

スクール生のお付き合いの時間を大切に年内は頑張ります。

 

2019 ティーチングシニア選手権 決勝戦

投稿日:2019年10月28日

おはようございます。半沢です。

 

今年もティーチングシニア選手権に10/24~25で行ってきました。

6月の一次予選、9月の二次予選をくぐり抜けた選ばれし120名での、今年の50歳以上のティーチングプロ日本一を決める二日間での戦いです。

 

 

会場は茨城県にあります<宍戸ヒルズカントリークラブ>

男子レギュラーツアーのプレイヤーズ選手権を開催している名門コースです。

ただそちらの試合は<西コース>での開催で今回の戦いは<東コース>でした。

 

23日に練習ラウンドをこなして初日に向いました。

 

初日 インスタート

△ ○ ○ ○ ◇ ― ― ― ―  37

アウトコース

― ○ △ ― △ ○ ― ― ―  36  73ストローク

 

11.5フィートの高速グリーンでしたがボギースタートの後、三連続バーディーで突っ走しれるかと思った矢先のトリプルボギーでガックシ。

 

二日目の天気予報がすこぶる悪かったので、もしかしたら1日勝負になるかも知れない、と思い「なんとしても初日に良いスコアで上がりたい」と頑張りましたが、結局初日は15位タイでのスタートとなってしまいました。

 

プロゴルフ協会の方たちも、「日本一を決める試合を一日で終わりにする訳にはいかない」という強い信念のもと、二日目は<フルショットガンスタート>という、全ホールに全選手を振り分けて同時にスタートさせる、トーナメントとしては異例の競技方法で二日目の試合をやりきる苦汁の選択をしての嵐の中での試合となりました。

 

半沢も中止なら15位のままですがやってくれたら何があるか判らない訳で最悪のコースコンディションの中、10番ティーからスタートしました。

 

最終日 インスタート

△ ― △ △ ― △ △ ○ ―  40

アウトコース

△ ― △ ― ▲ ○ △ ― ―  40  80ストローク

 

いやー 頑張ったのですがどうにもなりませんでした。

 

結果、二日間トータル 153ストロークで16位タイ。

二日目に80をたたいたのに順位が一つしか下がらなかった。

 

今年も残念な結果となってしまいましたがどうしても取りたいタイトル。

来年、もっと上手になってまたチャレンジしたいと思っています。

 

再来週は去年優勝している修善寺東西ティーチングトーナメントです。

連覇目指して頑張ります。

 

1 2 3 4 5 56