恨みっこ無しよコンペ

投稿日:2019年07月06日

おはようございます。半沢です。

7/5(金)に第22回恨みっこ無しよコンペを葉山国際カンツリークラブにて無事に執り行ってきました。

 

今までの21回はすべて房州カントリーでの戦いでしたが、房州カントリーがクラブハウス建て替えの為、今回と次回は葉山国際カンツリークラブに場所を移してのダイソン掃除機の争奪戦です。

 

当日は梅雨の合間、ときより太陽が顔を出す、しかも涼しい天気でケガ人もなく 無事に終了する事ができました。

 

優勝は三橋葉子さん。常に上位には顔を出してはいましたが悲願の優勝でした。

 

ドラコンは松本憲和さんが二つ、近藤明美さん、渡辺昌平さん。

ニアピンは石井千織さんが二つ、吉原里美さん、三橋葉子さん。

 

そして葉山国際カンツリー様から出して頂いたキャディーバックは抽選の結果、岡本志津江さんがゲットとなりました。

 

次回開催は11月中旬か12月中旬を予定しています。

 

今回は上手く行かなかった生徒さんも上手く行ったのに商品ゲットできなかった生徒さんも次回に向けて頑張って練習してください。

 

半沢の次の報告は日本シニアオープンの一次予選会と修善寺オープンです。

 

どちらも頑張ります。

今年も半分が終わっちゃいました!

投稿日:2019年07月05日

こんにちは、西尾です。 第113回目の更新です。
7月になりました。今年も半分が終わっちゃいましたね。
また、令和時代になってから2ヵ月が過ぎました。
月日の早さを感じます。

 

上半期のYGG地縁店イベント2019も「はっぴぃぷれいす 特別出張販売イベント」と「スイング!その前に・・・」のダブル開催で無事終了いたしました。
たくさんのご来場、ご参加いただき誠にありがとうございました。
当日はJ:com湘南さんの取材があり、デイリーニュースにてイベントの模様が放送されました。

 

はっぴぃぷれいす 2019.5.26⑩

 

ご出店いただいた各社様、お疲れさまでした。

 
6月26日~27日の2日間、中学2年生の職業体験実習が行われ、当社ではフロント業務や清掃業務を体験していただきました。

 

職業体験実習2019.6.26~27①

 

職業体験実習2019.6.26~27②

 

職業体験実習2019.6.26~27③

 

 

短い時間ではありましたが、仕事というものを体感していただけたかと思います。
3名の生徒さん、お疲れさまでした。
また、生徒が不慣れなところ実習にご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

 
雨は降ったり、ムシムシとする暑さだったりしますが、健康に気を付けて夏を乗り切りましょう。
ではまた。

 

 

 

神奈川プロ.アマ

投稿日:2019年07月03日

おはようございます。半沢です。

7/2(火)に<清川カントリー倶楽部>にて今シーズン二度目の神奈川プロ.アマを戦ってきました。
梅雨の合間の晴れ間でかなりムシムシ暑い中での戦いでした。

 

インスタート

○ △ ― △ ― ― ― △ ○  37

アウト

○ ― ― ― ― ― ○ △ △  36  トータル 73

 

シニアのハンデが①もらえてネット 72で結果8位タイでした。

 

シャンクありーのO.Bありーのあまり良い状態ではなく、アプローチとパットに助けられて最後まで頑張っていたのですが、上がり2ホールは連続3パットと悔しい上がりになってしまいました。

 

今月後半には日本シニアオープンの一次予選会と修善寺オープンがあります。
それまでに色々修正して万全の状態でプレーしたいと思っています。

 

今週の金曜日は<恨みっこ無しよコンペ>です。
天気がもってくれたら良いな~なんて思っていますが、連日テレビで流れてくる九州の豪雨の事を思うと自分の事ばかり都合よく考えていては…

 

ともかく体調に気をつけて、梅雨とこれからやってくる猛暑に負けないように頑張りましょう。

北海道遠征

投稿日:2019年07月01日

おはようございます。半沢です。

 

スクールのお休みを頂いて帯広にあります<帯広国際C.C>で開催された
<第45回道東オープンゴルフ選手権競技大会>に出場してきました。

DSC_0580

 

6/24(月)に練習ラウンドをこなして25日と26日の二日間での試合でした。
天候は晴れ、この時期の帯広にしては気温は高めでしたが、湿気のない快適な天候でのラウンドでした。

 

初日 東コース⇒中コース

― ― △ ― ― ― ○ ○ ―  35

― ― ― △ ○ △ ○ ― ―  36  71ストローク

パットは思うようには入ってくれませんでしたがショットが安定していたのでスコア的にはまとまってくれました。そして初日を終えてトップタイ。

美味しい夕飯を食べて気持ちよく床につきました。

 

そして勝負の最終日のスタートです。

 

中コース⇒東コース

― ○ ― △ ― ― ○ ― ―  35

△ ― ― ― △ ― ◆ ― ―  41  76ストローク

 

最終組でのプレー、14番ホールまでトップにいたのですが…

1561582934824

 

見事に自滅しての撃沈です。結果三位となってしまいました。

 

1561583151733

 

今回はガッカリの結果となってしまいましたが最後まで優勝争いをしてとても良い経験になったと思っています。
次にこうした状況になった時には今回の経験が必ず役に立ってくれるのではと思っています。

 

来週は神奈川プロ.アマと恨みっこなしよコンペがあります。
まだ梅雨真っ只中ですがみなさんも体調には充分に気をつけてゴルフライフを満喫してください。

 

半沢は7月、8月と試合がバタバタと続いてスクールを休ませて頂く日も多々ありますが試合&コースレッスン以外は元気に仕事をしていますので、練習にいらしてくださいね。

お待ちしています。

 

line_1561409215385

久しぶりの試合

投稿日:2019年05月30日

おはようございます。半沢です。

 

5/29(水)日本プロゴルフ協会の年に一度必ず受講しなければいけない研修会に

千葉県の<南総カントリークラブ>に行ってきました。

 

研修会は実技として18ホールストロークプレーと、プレー終了後のルール講習会を受講するというものです。

 

そして実技18ホールは今年の<ティーチングシニア選手権>の予選を兼ねているので、久しぶりの本気モードでのラウンドでした。

 

アウトコース

○ ― △ ○ ― ○ ○ ○ ―  32

インコース

― ― ― ○ △ ― ― ▲ ―  38  トータル 70ストローク

 

前半はでき過ぎ、後半はちょっと悔しさの残るラウンドとなってしまいましたが、久しぶりの試合で予選をトップ通過できたので良しとしたいと思います。

 

そして後半のルール講習会。

DSC_0545

今年は大きくルールが変わった事はみなさんも知っていると思いますが、半沢も何となく「主だったルール改正については理解はしていたつもり」だったのです。
が、プロゴルフ協会のルール専門委員によるルール説明を聞いていて知らなかった事、わからない事だらけで到底生徒さんに教える事など出来るレベルじゃない。

 

DSC_0546

 

わかることは答えられますがしばらくは「質問されたらそこから調べて回答する」の繰り返しになるかも知れません。
しばらく時間がかかるかも知れませんが根気強く勉強して行きたいと思っています。

 
あと数日で入梅という季節になっていますが晴れた日のラウンドはやっぱり最高です。
しっかりグリーンゴルフで練習してコースで気持ちよくラウンドしてくださいね。

 

1 2 3 4 5 53