ゴルフルール講習会

2018年0409

こんにちは。半沢です。

4/8(日)にスクール生を対象にしたゴルフルール講習会を開講しました。

 

コースレッスンやコンペなどで生徒さんと一緒にコースに出たときなどには、

「ゴルフはルールがあって コースでのプレイが成り立つのだから必要最低限のゴルフルールは勉強してくださいね」

といつも言って いるので今回のルール講習会。

90分間という短い時間でしたが全力で熱く熱く講義をしてみました。

 

①ゼネラルルールとローカルルールって何のこと?

②アウトオブバウンズ(O.B)って何処からがアウトで何処からがセーフなの?

③ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの処置の違いって?

④アンプレアブルの宣言と処理は?

⑤ニアレストポイントって何?

などなど

 

今までの経験上、一回の説明ではなかなか理解してはくれないのですが…

でもみなさん真剣に取り組んでくれました。

 

IMG_2967

 

IMG_2957

また近いうちに講習会は行おうと思っていますので、興味のある生徒さんは受講してみてください。

 

あと数日で毎年恒例のあの写真を…..

半沢でした。