世界遺産は深い!

2019年1015

こんにちは!西尾です。第114回目のブログです。

10月になりました。すっかり秋になりましたね~

新カードになってから初のYGGカードプレミアアップイベントも10/14で終了いたしました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

地域との交流イベントとして、横須賀市が開催している「よこすかキッズウィーク」に、 横須賀グリーンゴルフも賛同いたします。

昨年同様「親子グラウンドゴルフ&フットサル体験」の他に・・・、

今回は当練習場にてイベント講師をしていただいている“山城ガールむつみ”さんをお招きし

「親子で歴史発見ウォーキング」を開催いたします。

親子で楽しむ休日を横須賀グリーンゴルフで!ご参加お待ちしております。

 

どちらも予約制。定員になり次第受付終了。

日時は両企画とも「11月10日(日)」です。詳細は添付の資料にて。

 

2019kids week0103

2019kids week0203

 

参加お申込みは“横須賀グリーンゴルフ”まで!

 

 

夏に長崎県へ。

出島・キリスト教会群・稲佐山・軍艦島・平和記念公園など廻ってきました。

長崎ちゃんぽんやトルコライスなどご当地メニューも堪能してきました。

雨の長崎と聞いていましたが、晴れた中散策ができました。

特に軍艦島クルーズは天候次第では欠航となったので、上陸できてよかったです。

とても貴重な体験でした。

 

軍艦島

 

また、個人的に勉強している“世界遺産検定の1級”に今年の夏、合格いたしました!

現在登録されている1000件以上の世界遺産が全てテスト範囲という難門でしたが、

かなり頑張りました!

今年は大阪府の百舌鳥・古市古墳群が新たに登録されましたね。大阪にも訪れてみたいです。

 

世界遺産検定合格証

 

今年は秋に開催しなかったYGG地縁店イベントを冬に開催予定です。

また詳細は後日お伝えいたします。ご来場・ご参加をお待ちしております。

 

ではまた。