久しぶりの試合

2019年0530

おはようございます。半沢です。

 

5/29(水)日本プロゴルフ協会の年に一度必ず受講しなければいけない研修会に

千葉県の<南総カントリークラブ>に行ってきました。

 

研修会は実技として18ホールストロークプレーと、プレー終了後のルール講習会を受講するというものです。

 

そして実技18ホールは今年の<ティーチングシニア選手権>の予選を兼ねているので、久しぶりの本気モードでのラウンドでした。

 

アウトコース

○ ― △ ○ ― ○ ○ ○ ―  32

インコース

― ― ― ○ △ ― ― ▲ ―  38  トータル 70ストローク

 

前半はでき過ぎ、後半はちょっと悔しさの残るラウンドとなってしまいましたが、久しぶりの試合で予選をトップ通過できたので良しとしたいと思います。

 

そして後半のルール講習会。

DSC_0545

今年は大きくルールが変わった事はみなさんも知っていると思いますが、半沢も何となく「主だったルール改正については理解はしていたつもり」だったのです。
が、プロゴルフ協会のルール専門委員によるルール説明を聞いていて知らなかった事、わからない事だらけで到底生徒さんに教える事など出来るレベルじゃない。

 

DSC_0546

 

わかることは答えられますがしばらくは「質問されたらそこから調べて回答する」の繰り返しになるかも知れません。
しばらく時間がかかるかも知れませんが根気強く勉強して行きたいと思っています。

 
あと数日で入梅という季節になっていますが晴れた日のラウンドはやっぱり最高です。
しっかりグリーンゴルフで練習してコースで気持ちよくラウンドしてくださいね。