今年の桜は早かったですね

2018年0417

こんにちは!西尾です。104回目の更新です。

4月になりました。今年の桜は開花が早く3月下旬が見頃でしたね。

新年度を迎える花のイメージが強いので4月に桜が無いっていうのも、ちょっと寂しいですね。

 

先日、日帰り旅行で世界遺産「日光の社寺」へ。

昨年リニューアルオープンした陽明門が見たい!そんな思いから訪れました。

豪華絢爛とはこのことですね。とっても煌びやかでした。

 

小学生の時、修学旅行で訪れた日光とは景色が変わって見えました。

東照宮本殿以外にも、輪王寺・東照宮奥宮・二荒山神社・大猷院など、隅から隅までぐるっと社寺を巡り、日光の歴史を楽しんできました。

事前に学習して訪れただけあって、とってもわかりやすかったです。

 

2018041701

 

2018041702

 

 

春となれば恒例イベント「YGG春のゴルフ祭り2018」が今年も開催されます。

 

YGG地縁店イベントなど企画盛りだくさん!

詳細は添付の資料をご参照ください。

 

20180401

20180402

 

ご来場お待ちしております。

 

 

最後に、今年の桜ショットをひとつ。

1月に開催した健康&歴史ウォーキングでも訪れた、佐原観音「慈眼院」の桜です。

桜の寺として有名で、桜の開花時期に再訪いたしました。

 

2018041703

 

今月、もうちょっと花粉と付き合わなければならないようです。

ではまた。