スタッフブログ

今年2回目の職業体験実習!!

2018年0702

こんにちは!西尾です。第106回目です。

7月となりました。今年も後半戦がスタートしましたね。

サッカーW杯ロシア大会を深夜に観ているので、寝不足の日々が続いています。

 

先日、職業体験実習を当社にて行いました。

野比中学2年生6名です。

フロント係・打席係・事務仕事などを体験。

全てが初めての経験で初対面のスタッフばかりの中、緊張もあったかもしれませんが、しっかりと業務を務めていました。

 

02

03

 

さらにレッスンプロの仕事についても。

せっかく実習で当社を選んでいただいたので、最後はクラブを持ってゴルフを実際に楽しんでいただきました。

生徒さんからは「体育の授業でゴルフがあればいいのに!」なんていうコメントも頂きました。

 

17

07

 

実習での経験を是非今後に生かして欲しいです。生徒の皆さんお疲れさまでした。

 

 

先日、お休みの日に久能山東照宮と三保の松原へ。

この2つがとても関連性が強く、おもしろい歴史があったので実際に訪れてきました。

三保の松原

久能山東照宮

 

久能山東照宮がある有度山が荒波によって削られた土砂が、海流に流され出来たのが三保の松原がある三保半島だそうです。

今は半島となっていますが、三保は島だったという証拠として渡し船跡の案内看板もありました。 三保の松原は世界遺産登録され、久能山東照宮は国宝に指定されています。日本の歴史を語る上での重要文化財です。

他にも何か所か訪れ、楽しい静岡旅となりました。

 

あっ、静岡おでんなど地元料理も美味しかったです。

静岡おでん

 

梅雨明けも早く今年の夏は暑くなりそうですが、夏バテしないよう気を付けます。

ではまた。