平成から令和へ・・・

2019年0403

こんにちは、西尾です。第111回目です。

4月となりました。新年度ですね。

なんと、今年初のブログ更新!!

 

さっそくですが、春はYGG地縁店の季節!

4月・5月はイベントラッシュです。

 

4月7日(日)鴨居の鴨居山口屋さんの特別出張販売イベント。

1月の企画で大好評だった“いちご大福”をはじめ、季節の手作り和菓子を販売。

 

yamaguchi600

 

 

4月21日(日)と5月12日(日)は、アーチェリー体験会を初開催。

ハマアーチェリーセンターさんの専門講師による体験会です。

会場はお隣の横須賀フットサルクラブのフットサルコートです。

初心者の方でも大人でも子供でも楽しめるので、是非ご参加ください。

 

2019archery600

 

 

5月26日(日)は、ゴルフ&ヨガ体験会「スイング!その前に・・・」

ヨガインストラクターの長谷川まどか先生と、YGG所属の長島プロによるコラボ企画。

ゴルフクラブを使ったストレッチや、瞑想なので集中力を高めたあとにゴルフ体験。

この春、ゴルフを始めてみようとお考えの方!是非この機会にご参加ください!

 

スイング!その前に600

 

 

他にも・・・

「4/21(日)横須賀カルタ実行員会(ご当地カルタの体験&販売会)」

「5/6(祝月)スイング研究会(平川プロによる座学&スイングレッスン会)」

「5/12(日)コスモスボディケアマネージ(ヘッドマッサージやパン講師のパン販売など)」 「5/26(日)はっぴぃぷれいす(シフォンケーキやアクセサリー販売など地域のお店が大集合)」

などなど、さまざまイベントを開催いたします。

詳細はホームページやFacebook・インスタグラムにて随時掲載いたしますのでご参照ください。。

 

また、5/5(日)は「久里浜商店会青年部」主催のイベントに横須賀フットサルクラブと共に出店いたします。

この日は、久里浜商店街の“はろーど通り”でお待ちしております。

 

 

3か月間、全く更新しておりませんでしたが、この間もいろいろな場所を訪れておりました。

その中からお一つご紹介。

 

広尾の駐日パキスタン・イスラム共和国大使館で行われた、カルチャー&ツーリングセミナーに参加してきました。 パキスタン国の歴史や文化を学ぶ講座です。

 

パキスタン大使館

 

また、最後は食文化も学ぼうということで、パキスタン料理も振舞われました。

 

パキスタン料理①

パキスタン料理②

 

大使館そのものに入館することが初めてだったので、最初は緊張しましたが大変貴重な体験をさせていただきました。

 

 

新元号は「令和」と発表されましたね。平成の時代もあと一か月となりました。

今回のイベントは、平成時代から令和時代へ“時代を越える形”で開催されます。

新時代も変わらず皆様に楽しんで頂ける企画を開催していきますので、

ご来場お待ちしております。

 

ではまた。