スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。

2019年0101

新年あけましておめでとうございます。

 

いつも横須賀グリーンゴルフをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

昨年も全国的に集中豪雨、地震、台風などの災害がとても多く、ゴルフ界においても強風による倒木や地震の影響などによるトーナメント中止、夏の猛暑など非常に厳しい年でありました。

未だに仮設住宅や避難をされている方が多いと思いますが、一日も早く普段の生活に戻りますよう願っております。

 

さてゴルフ規則の改訂がいよいよ始まります。

実際にプレーしてみないとわからないことが多いと思います。例えばグリーン上の旗竿の扱いについて、グリーンでプレーしたらどうなるのか?少し楽しみでもあります。

どちらにしても、この革新的なルール変更によりゴルフがより身近なスポーツとなり、プレーされる方が少しでも増えるように期待をいたします。

 

そして来年はいよいよ東京オリンピックです。若いプロゴルファーが「東京オリンピックを目標に」とインタビューで答えているのを見るとすごくうれしくなります。

ぜひ堂々と金メダルを目指して頑張ってほしいと思います。

 

今年も、お客様、地域の皆様とともに、ゴルフ、スポーツを通じ、心と心がつながるコミュニティー作りをしてまいります。

引き続きのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

横須賀グリーンゴルフ社長

古敷谷 敬二