明と暗 激動の一週間

2018年1210

おはようございます。 半沢です。

 

今年も師走となり何かと忙しい毎日をすごされているかと思いますが、 そんな中、今年の最後となる二試合に行って来ました。

 

一試合目は12/4(火)に千葉県の<市原京急C.C>で行われた

<第13回 京急カッププロアマ大会>

 

生徒三名を連れてのラウンドでプロの半沢はプロとの戦いでのトーナメント。

アマは新ペリア方式によるアマとの戦い。

生徒さんの1人、橋詰さんが女子の部のベストグロス賞とドライビングコンテスト の一位、そしてドライビングコンテスト二位はこれまた連れて行った近藤さん が入りワンツーフィニッシュとなりました。

DSC_0443

 

さて半沢の方ですが…

インスタート

○ ○ ― ― ○ ○ ― ― ―  32

アウト

― ― ○ ▲ ○ ― ― ― ―  36  トータル 68

やりました。 優勝です。

1543923276261

 

修善寺に続いてロケットスタートで、後半3ホール目で5アンダーになった時は 勝てる!

と、思ったのですが、次のホールでティーショットをO.Bした時はチョット あせってしまいました。

が、その後すぐにバーディーがとれたので何とか逃げ切る 事ができました。

この試合の記事は12/21の神奈川新聞に二面に渡って掲載されるそうなので 機会がありましたら観て頂けたらと思います。

1543972402905

 

そして次の日から来年のシニアツアーに出場する為には絶対にクリアしなければ いけない予選会に行ってきました。

 

開催コースは千葉県の<平川C.C>

5日に練習ラウンドをこなして、6日、7日の二日間トータルで100名出場の 通過は20名という狭き門での戦いです。

 

一年間の全てをここに賭けてきたと言っても良いで有ろうガチンコ勝負です。

半沢も死ぬ気で戦ってきました。

 

初日 アウト

○ ○ ― △ ― △ ― ― ―  36

イン

― ― ― △ △ △ ― △ ○  39  75

 

連続バーディーでのスタートだったのですが3パット三回が響いて初日は25位タイ で終了。

 

最終日 アウト

○ ― ○ ― ― ― ― △ ―  35

イン

― ― ▲ ― ― ― ― ○ △  38  73  トータル 148

 

結果を言います。

 

27位 落選です。

 

最終ホールがパーで上がれていたら19位で通過でした。

もちろん確信はありませんでしたが最後のパーパットは「これを入れれば通過できる」

と思って打った結果なので…

 

死ぬ気で戦いましたが力及ばず、予選で終わりとなってしまいました。

 

少しの間、酷使してきた身体を休めて今年足りなかった全てを来年に向けてまた 練習したいと思います。

 

最後の最後で残念な結果となってしまいましたが来年に向けて仕事もゴルフも頑張ります。

 

ちょっと早いですが今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

 

横須賀グリーンゴルフ  半沢 岳