スタッフブログ

最強縁結びの神様 出雲大社へ

2017年0925

こんにちは!西尾です。第98回です。大台まであと2回!!

すっかり秋になりましたね。

今年の夏は暑い!と言われてましたが、雨が多く涼しさを感じました。

 

8月に夏休みをいただいて、山陰地方を旅行してきました。

鳥取砂丘、大山、水木しげるロード、石見銀山など。

 

もちろん、出雲国一之宮「出雲大社」にも参拝。

最近まで知らず恥かしい話なんですが、「いずもたいしゃ」ではなく「いづもおおやしろ」が正式名だそうですね。

 

全国的にも珍しい、本殿までゆっくり下っていく下り参道は荘厳さを感じます。

この緊張感がたまらないですね。

参拝日は8月26日。その日はわたしの誕生日でした。

 

出雲大社

 

最強縁結びの神様のご利益で、今後も素敵な「縁」に巡り合いたいですね。

 

 

秋も【YGG地「縁」店イベント】を開催致します。

今回もいろんな業種の店舗さんにご出店いただきます。

最近話題のVRを使った「VRゴルフ体験」や、タウンニュースでも取り上げられていた人気のサップヨガインストラクターによる「ゴルフ&ストレッチ」など新企画もあります。

 

秋のイベント出店者

 

お気軽にお越しくださいませ。

 

ygg2017秋0102

ygg2017秋0202

 

 

余談ですが、先日横浜スタジアムに行ってきました。

プロ野球も佳境ですね。

優勝チームは決まりましたが、クライマックスシリーズ出場を掛けた戦いが熱いです!!

 

横浜スタジアム

 

 

ではまた。