神奈川プロ.アマトーナメント

2019年0416

おはようございます。半沢です。

 

大撃沈から数日しかたっていない中<神奈川プロ.アマゴルフトーナメント>に 行ってきました。

開催会場は<箱根湖畔C.C>プロにとっては距離が短く、比較的スコアの出しやすいコースなので、ビックスコアを狙ってのラウンドでした。

 

アウトコース

― ○ ― ― ― ○ △ △ △  37

インコース    ○ △ ― ○ ○ ― △ ― ―  35   トータル 72

 

前半の3連続ボギーは全部スリーパット。16番も3パット。

もっと良いスコアで上がれたのに11位タイという、自分としては残念な結果となってしまいました。

 

今回は最近ボールを置きに行き過ぎていたのを「少し曲がっても良いからたたいて距離を出す」をテーマにやってみました。その結果20ヤード位は飛んでくれました。

これでしばらくは試合がないのでひき続き距離をテーマに練習してみようと思って います。

 

さて一年は早いものです。半沢が大好きな<つつじ>の季節がやってきました。

葉山在住のお客様情報で<花之木公園>のつつじが5分咲きとの事。

半沢も近日中には綺麗なつつじを撮影に行って来ようと思っています。

葉山消防署脇をはいったところです。興味のある方は是非行ってみてください。

 

ゴルフの練習をするのもコースをまわるのも何をするのも気持ちの良い季節になり ました。

ガッツリ練習して早く上手になっちゃってください。

グリーンゴルフでお待ちしていますね。