スタッフブログ

第56回 日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事.サミットカップ

2017年1017

おはようございます。半沢です。

 

シニアツアーに参戦して、あっという間に八年目のシーズンを過ごしてきました。

 

そして五度目の挑戦になったのでしょうか?

今年も日本プロゴルフシニア選手権に挑戦してきました。

 

会場は茨城県にあります<サミットゴルフクラブ>

総距離は7000ヤードに届く程距離もしっかりあり、ラフもそれなりに長く、グリーンは一つのグリーンの中にいくつもグリーンが有るかの様に、今時の ポテトチップス型の難度の高い、そしてとても綺麗な素晴らしいコースでの戦いでした。

 

日本のシニアプロの中から選ばれし120名が二日間戦い、上位60位タイに残れたプロのみが残り二日間、合計四日間で優勝を目指すという厳しい戦いです。

 

出発まで、グリーンゴルフのフロントに支援金お願いの箱と一緒に目標を出していたのですが、

「予選二日間をアンダーパーで回る!!」

この目標をクリアできれば予選は通過できるであろうという強い決意で臨み ました。

 

 

初日

アウトスタート

― ― △ ― △ ― △ ― △  40

△ ― ― ○ ― △ ― △ ―  38  78ストローク

 

二日目

インスタート

― ― ― ○ ― △ △ ― ○  36

△ ― ― ▲ ― ― ― △ ―  40  76ストローク

二日目終了  154ストローク

 

あえなく予選落ちです。

 

今回はショットはかなり良かったのですが、グリーン上でのパターがまったくダメ。

初日は前半スリーパット二回、後半はボギー全てがスリーパット。

 

二日目もほとんどのボギーが1メートル位のショートパットミス。

 

応援してくださった全ての方の期待に沿えずにあえなく予選落ちとなってしまいました。

どの試合も同じですが、自分の描いたゴルフが出来ずに終わってしまい情けないし悔しいし。

この悔しさを来年に向けての力にしたいといつも以上に思った試合となってしまいました。

 

支援の箱に力を頂いた全ての皆さんにこの場をお借りして感謝とお礼をさせて頂きます。

 

まだまだ試合は続きます。

12月には来年の試合に出るための予選会も始まります。(12/12~13 スカイウェイC.C)

自分のゴルフの状態をしっかり見極めて次に向かって頑張ります。

 

みなさんもコースで失敗したら、

「次のラウンドに向けてゴルフの神様が課題をくれたんだ」

と思って練習してみてください。

 

練習すれば必ず良い事があると思って、お互いに頑張りましょう。

 

ありがとうございました。