スタッフブログ

葉山国際カンツリー プロ大会

2018年0305

おはようございます。 半沢です。

 

3月1日(木)にグリーンゴルフからもっとも近いゴルフ場である<葉山国際カンツリー倶楽部> にて、腕に自信のある神奈川近郊のプロゴルファーが一堂に会して、プロだけでトーナメントが行われました。

 

異種格闘技のような男女、年齢によってティーインググランドを変えてのスクラッチ戦です。

 

当日は春の嵐の天気予報通り、朝から台風並みの暴風雨。

スタートを一時間遅らせての戦いとなりました。

 

葉山国際カンツリー倶楽部 エメラルドコース (パー 71)

アウト

△ ― ○ ― △ ○ △ ― ―  37

イン

― ― ― △ ― ― ― △ ○  36  トータル 73ストローク

 

1日中吹き荒れた強風と難度の高いグリーンに、参加したプロが思うようなゴルフをさせてもらえずにスコアーを崩す中、地の利も手伝って73というスコアーで2位タイという成績で上がれました。

 

優勝スコアーは1ストローク差の<72> 残念!!!!!

 

実は、貧乏なのに先週末に勢いでドライバーを購入してしまったのですが、今回の賞金でペイできて助かりました。フ~

 

まだ腰痛が完治せずにだましだましでのゴルフなので、6日の千葉オープンの予選や、19日の神奈川シニアオープンも、身体と相談しながらの参戦となり正直不安だらけです。

ずっとネックになっていたパターがかなり良い感じになってきたのでまわりをビックリさせられたらと密かに狙っています。

 

やっとですが3月に入って暖かいと感じる日も多くなってきました。

寒さで冬眠していたスクール生、そろそろ練習を再開して下さい。

 

お待ちしていますね。