釧路ツアー&神奈川オープン

2019年0828

おはようございます。半沢です。

もう20年以上続けています<釧路レッスンツアー>に今年も行ってきました。

総勢22名での3泊4日のゴルフ合宿です。
8/22(木)の朝一便で羽田空港から釧路空港へ、その脚で<釧路C.C>へ向かい東コースを18ホールラウンド。
初日の夜は<ホテルグリーンパーク鶴居>へ一泊。

モール温泉と宴会料理で日頃の疲れを癒して、二日目も<釧路C.C>へ。
この日は西コースを18ホールラウンド。

この日の夜からは釧路の駅すぐ横の<釧路ロイヤルイン>へ宿泊。
夜は<日の出寿司>さんで釧路の海産物を思いっきり堪能しました。

ホテルのすぐ近くに<和商市場>があります。
ご飯を買って自分の好きなお刺身やうになどを乗せていただく<勝手丼>という贅沢な朝食を今年も豪快にやってきました。

3日目からは<阿寒C.C>3日目はミニコンペでエキサイティングに戦ってもらいました。

DSC_0001_BURST20190824114901879

表彰式は焼肉のしゅうで、優勝は松本憲和さんでした。おめでとうございます。

そして最終日も<阿寒C.C>を18ホールプレイして無事に帰宅の途に着きました。

二日目に土砂降りの雨に当たってしまいましたが今年の釧路は涼しいを通り越して寒い位でした。真夏なのにビックリ、日本は広い。

そして帰ってきてすぐに<神奈川オープンゴルフ選手権>が<戸塚C.C>の西コースでありました。

アウトコース

― ▲ ○ ― ― △ ― △ ―  39

インコース

△ △ ― ○ △ △ ○ ― ○  37  トータル 76

右のひざがずっと痛く、北海道では乗用カートでのラウンドなのでさほどの影響はなかったのですが、戸塚カントリーの西コースは歩きでのプレイなので前日に整形外科にいって、右ひざにステロイド注射をうってもらってのラウンドでした。が、まったく注射が効かずスタートホールからずっと痛みを我慢しながらのラウンドになってしまいました。

とうてい満足のいくラウンドとは成りませんでしたが<これだけ痛みを感じてのラウンドで賞金をもらえないのは絶対にヤダ>と最後は頑張って何とか賞金には有りつけたのではないかと思っているのですが…

これで9/30の<多摩シニアオープン>の予選会までは試合はないのでゆっくり身体のケアをしたいと思います。