スタッフブログ

2017 道東オープンゴルフ選手権

2017年0630

おはようございます。 半沢です。

 

6月26日~28日で北海道の帯広市へ試合に行ってきました。

 

会場は<帯広国際カントリークラブ>

 

横須賀は梅雨真っ只中ですが、26日(月)に帯広に入ってから帰るまで3日間晴天に 恵まれ初夏の北海道で戦ってきました。

 

帯広国際C.Cは例年通り、グリーンを高速に仕上げて最高のコースコンディションでの 二日間での戦いでした。

 

27日(火)

アウトコース(東)

△ ― △ △ △ △ ― ― ―  41

インコース(中)

― △ ― △ △ ― ○ ― △  39  トータル 80

28日(水)

インコース

― ― ▲ △ ▲ ○ ○ ○ ―  38

アウトコース

― ― ― ― ▲ ― △ ○ ―  38  トータル 76

二日間トータル

156ストローク

 

自分で言うのも何なんですがショットは二日間ともに安定して良かったのですが、如何せんパターがまったくダメでこんなお粗末なスコアになってしまいました。

特に普段から苦手意識のある短い距離のスライスラインがまったく打ち出したいラインに 乗らず、二日間でどれだけカップをかすめたことか。

この後大事な試合が続くのでなんとか修正しなければと思っています。

ただ、二日目に同じ組でラウンドした北海道の塩谷プロから試合後に少しヒントをくれたので練習してみようと思っています。

 

試合の結果ですが、15位まで賞金が出るのですが16位以下は賞金は0円、天国と地獄。

 

残り二組(8人)を残して10位だったので、「これはダメだ」とあきらめて退散してきたのですが、帰宅したあとネットで結果をみたら…

 

なんと15位!!! 賞金 50000円ゲット。

 

経費の少しが帰ってきてちょっとだけ助かりました。

 

今日から次の試合に向けて頑張って修正したいと思います。

 

末永く応援宜しくお願い致します。

 

以上、結果報告でした。