2018 道東オープンゴルフ

2018年0629

おはようございます。 半沢です。

 

シニアオープン出場決定の興奮冷めやらぬ中、帯広国際C.Cで開催された

<第44回  道東オープンゴルフ選手権>に26日~27日で行ってきました。

 

1530225387876

1530225394807

1530225391151

再来週に控えたシニアオープンが北海道の千歳にある<ニドムクラッシク>での開催で、神奈川県近郊のコースにはなかなかない北海道の洋芝にも慣れておく絶好の予行練習も兼ねての二日間トーナメントでした。

 

26日の天候は曇り最高気温20℃。関東は30℃越えの暑い日だった様ですが朝晩は セーターを着ていないと寒い位の快適な日でした。

 

初日 アウト

― ― ― ― ◇ ― ― △ ○  39

イン

― △ ― ― ― △ ◎ ― ○  35  トータル 74

 

5番ホールでトリプルボギーをたたいてしまいどうなる事かと思いましたが、16番ホール でイーグルをとることができ、上がりホールもバーディーと二日目に希望の持てるスコア での終了でした。

 

27日は北海道の天気予報通り、朝から土砂降りの雨。

そして最高気温は14℃と冬並みに 寒い1日での戦いとなりました。

 

最終日 イン

― ― ― ― ○ ― ― ― ―  35         アウト

△ ― ― ― △ △ ○ ― △  39  トータル 74

 

結果は二日間 148ストローク。

 

七位タイでの残念な結果でした。

前半雨の強い中アンダーパーでプレイできた時は優勝も狙えると思っていたのですが、

後半出だしのホールで3パットしてしまい良い流れを自ら切ってしまった様に思います。

 

来週は日本プロゴルフ協会の研修会が千葉県の南総カントリーであります。

ティーチングシニア選手権の予選も兼ねていますが、競技終了後にルールの講習会があります。

来年、世界のゴルフルールが大きく変わります。

しっかり勉強してきて生徒さんにも何がどう変ったのか伝えたいと思っています。

 

 

余談になりますが、先週の土曜日会社に向かう早朝、赤信号で停まっていたところ、後ろから 車に衝突されてしまいました。

皆に日にちが経つと色々痛いところが出てくるよ、って脅かされていますが、今の所手がしびれるとか頭痛が激しいとかの症状は出てはなく、首が寝違えた様に張っているのと手首に軽い張りが ある程度で済んではいます。

しばらくは通院して様子をみようと思っています。

 

 

今年は何につけても当たり年なんだ!!

とかってに良い解釈をしています。

 

日本シニアオープンへの出発は7月9日です。

そこまでは体調をしっかり管理して仕事も頑張ります。

1530225398910