第36回 恨みっこなしよコンペ

2024年0325

おはようございます。半沢です。
第36回恨みっこなしよコンペを3/22金曜日に鎌倉パブリックゴルフ場にて晴天の中執り行ってきました。

 

最近生徒のレベルがとても上がってきて、コンペを開催すると約三分の二位の生徒が100というスコアを切って上がってくるようになり、今回のコンペも結果を見るのをとても楽しみにしていたのですが、当日の強風と寒さととても速いグリーンスピードに生徒は大分苦戦したようでした。
これも経験として、次回は又良いスコアーでラウンド出来る様に頑張って練習して下さい。

 

コンペの結果ですが、そんな中無難にスコアーをまとめ、ハンデを生かしての優勝は筒井正三さん。ダイソン掃除機をゲットして頂きました。
ニアピンは岡部裕治さん鈴木千恵子さん中山健次さん平山苑恵さん。
ドラコンは東宏さん海野治美さん江成聡さん横山千保さん。

 

次回のうらみっこなしよコンペは7/26金曜日に鎌倉パブリックゴルフ場を予定しています。
頑張って練習してくださいね。

シーズン到来です

2024年0228

おはようございます。半沢です。
今年もいよいよ試合が始まりました。

 

2/20㈫~21㈬で伊東市にあります<サザンクロスゴルフリゾート>にて、
5/21㈫~22㈬に<箱根湖畔ゴルフコース>にて開催される関東グランドシニア選手権へのキップをかけた予選会に行ってきました。

 

全国から83名の出場があり予選通過は17名という狭き門での戦いでした。
初日は風はビュンビュンでしたが半袖で汗ばむほどの好天。

一転最終日は極寒で雨と霧と風の悪天候での戦いでした。
結果は初日79ストローク、最終日は74ストローク、トータル153ストローク。
6位での予選通過となりました。

初日のスタートホールでまさかのトリプルボギー発進。うそーって感じでしたが、何とか予選通過出来てほっとしています。

ここから関東グランドシニア選手権へ向けて練習頑張ります。

 

そして2/26月曜日に葉山国際カンツリー倶楽部にて<葉山オープン>がありました。
全てのプロゴルファーとアマチュアがティーグラウンドとハンデで戦う異種格闘技戦です。
久々に葉山国際カンツリー倶楽部の難しいピンポジションに悪戦苦闘しましたが結果は、
36・39 トータル 75ストロークハンデが2でネット 73ストローク。
13位 賞金は 52000円

 

もう少し寒い日があるかと思いますが春もすぐそこまでやってきています。
体調管理には気をつけてゴルフライフを満喫してください。

 

半沢でした。

2024年 始まりました

2024年0118

おはようございます。半沢です。
今年も始まりました。

今年も自分のゴルフとレッスン活動に全力で取り組んでいきたいと思います。
が、元旦からとんでもないことが起こってしまいましたね。
能登半島地震。明日は我が身ですが天災は本当に何時何処で起きるかわからない。
17日は阪神淡路大震災があった日です。あの時も本当に悲惨でしたよね。

 

今年もいつ何処で何が起こるかわからないので一日一日を大切にして行きたいと思っています。

 

そして今年も1/14(日)に総勢43名で新年会を執り行ってきました。
美味しい料理と飲み物で楽しい時間を共有しました。
半沢は実は試合ばかり参加しているので<試合貧乏>なのですが、今回の能登半島地震には被災地の皆さんには本当にお気の毒に思い、わずかですが義援金を送らさせてもらいました。
大谷翔平選手が一億五千万円の義援金を送ったニュースがありました。
半沢の気持ちなんてほとんど役には立たないのでしょうが、考えてみたら半沢が五万人集まると大谷選手と同じになるのです。小さな額でも集まると大きな力になるんだと改めて思った次第です。
新年会の最後に、少しでも役立てて欲しいと思っている方がいて、でもどうやったら良いのか分からずにいる方がいるのなら、半沢が責任をもって日赤赤十字の能登半島地震の義援金係に送金しますのでと箱を置いたところ、26000円のお金が集まりました。
早速送金して来ましたのでお知らせ致します。

 

一日でも早い復興を願うと共に犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

さあ今年も始まりました。

まだまだ寒い日が続きますが練習とコースラウンドと頑張って行きましょう。
恨みっこなしよコンペも3/22(金)の予定です。

あと二か月です、あっという間に来てしまいますよ。

 

今年も一年宜しくお願い致します。半沢でした。

謹賀新年

2024年0101

あけましておめでとうございます。

新たな年の初めを迎え皆さまには健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 

2023年はコロナにおける行動制限が撤廃され、少しずつ普段の生活を取り戻した年となりました。

ゴルフ界におきましてもツアー観戦の制限がなくなり、ギャラリーの姿も元に戻りつつあります。9月に行われた日本女子オープンでは、地元湘南学院出身の原英莉花プロが復活優勝、メジャー3勝目を達成しました。また横須賀出身の石坂知宏プロ、木戸愛プロも来季のツアー出場権を獲得、優勝が期待されるところです。

横須賀グリーンゴルフでも、施設の更新作業、サービスの充実など皆様が気持ちよく練習できますよう、スタッフ一同努めてまいります。

 

最後になりましたが、2024年が皆様にとってもゴルフ界にとっても飛躍の年になりますよう祈念いたしまして年頭のご挨拶とさせていただきます。
横須賀グリーンゴルフ 社長 古敷谷 敬二

 

第35回 恨みっこなしよコンペ

2023年1127

おはようございます。半沢です。
11/24金曜日に鎌倉パブリックゴルフ場にて恨みっこなしよコンペを季節外れの暖かさの中、無事に執り行ってきました。
当日は11月も終わろうとしているのに最高気温が22℃にもなり半袖シャツ一枚でもプレイ出来るような晴天でした。が、南風が常時5~6メートルありゴルフのスコアメイクにはちょっと厳しいコンディションの中での戦いとなりました。

 

そんな中ベストグロス(83ストローク)でラウンドし、おまけに優勝を持ち去ったのが藤田正幸さん。
あっぱれのラウンドでダイソン掃除機をゲットして頂きました。

 

ドラコンは江成聡さん、中山健次さん、海野治美さん、横山千保さん。
ニアピンは藤田正幸さん、中山健次さん、浅葉千恵子さん、石井千織さん。

 

次回のコンペは年末12/30土曜日に忘年コンペ、そして来年3/22金曜日に36回恨みっこなしよコンペを予定しています。<鎌倉パブリックゴルフ場にて>

 

今年もあと一か月ちょっととなりましたがまだまだゴルフには最高のシーズンが続きます。
グリーンゴルフでしっかり練習してコースで良いプレイが出来ますように、応援しています。

 

そうそう報告が一つありました。
鎌倉パブリックゴルフ場12番ホールのパー3でコンペ参加の黒岩洋子さんが自身二度目のホールインワンを達成しました。35回になります恨みっこなしよコンペでは初の快挙です。
そういえば一年ほど前になりますが、鎌倉パブリックゴルフ場をコースレッスンでラウンド中に、同じ12番ホールでやはりスクールの生徒さんがホールインワンを出しています。何かこのホールには不思議な力があるのでしょうか?次回のラウンドが楽しみです。

1 2 70